自分の毎日

自分の毎日

MacBook Proを購入!

デザイン系の大学生となり、そろそろノートパソコンが欲しいなあ、と考えていました。教員にも相談し、グラフィックに専念したいならMacが使いやすいとのこと。プログラミングなどはWindowsのほうが格段に使いやすいとされ、長所短所があってどちらにするか悩みましたが、思い切ってMacBook Pro13インチのRetinaディスプレイ、メモリ8ギガを購入する事に。3年保証もつけて全部でだいたい20万円近くかかりました。やはりプログラミングをしようとすると使い勝手はかなり悪いですが、ディスプレイも色が綺麗に出てくれてグラフィック制作をするときにはかなり心強い味方になってくれます。
そして動きが滑らかでカクカクしないのもお気に入り。マウスなどWindowsとは若干操作が異なるので最初は慣れませんでしたが、2週間も使い続ければ馴染むようになりました。また、バッテリーの持ちが非常に良く、ずっと使い続けて丸一日程度なら電池が持ちます。外装もシンプルでごちゃごちゃしていないので、さすがそこはApple製だなと感じさせられます。できるだけ長く使いたいのでこれからも大切に扱っていこうと思います。良い買い物をしました。

リネットジャパン---総額10億円の資金借入を発表 | マネーボイス - まぐまぐニュース!
まぐまぐニュース!リネットジャパン---総額10億円の資金借入を発表 | マネーボイスまぐまぐニュース!リネットジャパンは14日、銀行7行より総額10億円の資金借入を行うと発表した。無担保・無保証で、借入期間は5年。 同社は、今回に先立ち2017年3月31日付で銀行3行 ...リネットジャパン 総額10億円の資金借入を発表 | 財経新聞財経新聞all 4 news articles »(続きを読む)